なぜ私にきかれるか見当がつかないが、あんまりしつこいので私見を記す。

悪人正機」とはどういうことか、と繰り返し窓越しにきかれた。

きき方が非常識なのは本人所有の技術ではなく後天的な努力訓練によるものと推察される。

口頭では断章取義の材料と化して意を尽くせそうにない。

 

岩波文庫の青340-1選択本願念仏集の40ページから60ページまでの

(3)弥陀如来、余行をもって往生の本願としたまず。ただ念仏をもって往生の本願としたまへるの文

を読まれるのがよいと思っています。

出てくる仏教用語の意味は、ネット上の素性の知れない「お友達」にきかれたらよいでしょう。

私は解説する気はありません。

品格あるやり取りがなされるのを望みます。

amazonのリンクを貼らないのは意あってのことです。以上