hisasiburinosupottodetanntyouna27syukamoganusi

makakasyoudaiikitizounohonnwonyuusyuzuttomaeniyonndeitabukkyoukannrennnohonnniyokudeteitanamaedesakunennatarasiihanngadeteitasonomaehaitinohannkakotennnanodeenntamehanaidarougaannsinnsiteyomerukaisetukarayomusonotenookiteyaburiwosurukadoum…

makakasyousyoutokutaisijidaisennnokotennwonyuusyu .kakunakakunakakunakakunakakunakakunakakunakakunakakunakakunakakunaiikagennnisiroiikげんsにしろろろろろそろーしろーしろーしろー四郎志郎そろしろう宮脇運子お前の売ったのはぜんぶねっとじょう…

harekyouhaiwanamigakorewodasiteirutosiranakattahumeiwohajitabunnkomokurokuwomatateniireruka.

saikinnhakkounosinnsyowotenisuru. honngannjihanosinnsyougakawatta. syuumatunokyouyoubanngumigayoritanosimininatta. anosyuuhanituitezuibunnbunnpunosemaimonosikatenisiteinakatta. sijugokounikyoumibukaikiutugaatta. purotesutanntohiteinosyuuha…

頼住光子氏のNHKブックスが手元にある。ここで氏の別の本が紹介されていた。よさそうなので貸し本屋に問い合わせたら在庫があるとのことだった。週将棋の開設と順番をどうしたものだろう。

karutodeteiketorennkositeitahuuhuga jigadetakakarutosyuukyouretuninatta gojibunnwooidasukeikakuwosakuseityuutosassuru. kunisaidainodenntoukyoudannwo karutodanntaiatukaisitahijousikiburimokarutosyuunohitotudearu. dokozodehanahudakarutawonas…

道端をみているとキク科が咲いているのとナス科が咲いているのに出くわす。 今時分律儀なことだと恐れ入るが受粉はどうなっているか気になっていけない。 虫媒といっても虫が目に付かず自家受粉だろうか。

歴史小説を読むのに作家の幅を広げたいが文体を受け付けない作家が増えてしまった。 もったいないので特効薬荒療治を考案処方するか。折々のうたで大岡氏が昔述べられたという記憶があるが、図鑑も梁塵秘抄なみにまだこんないいのが見つかるのかというほど先…

こころの時代で拝見し竹村氏の仏教関連の新書をかった。 この分野には手を出したくなかったがそとが騒がしく仕方が無い。仏教関連の雑話が屋外でわぁわぁ鳴っていたが、リボンをつけたくなった。

説話集をかったのが一部で話題になったようだが昔読みかけた分の読み直しでそれなりにピタッとくる法話とみてのことなのにどうしたわけだろう。勧誘用なら宗派発行の時機相応のにてを出すのがセオリーだろうに。

外の騒がしい話の御題が随分やわらかくなってきたようで、柄にも無いテーマに付き合わず読み止しのにまたあたれそうだ。

ネット情報の信頼性を知っての上だろうが炎上記事を見るとこんな風に話を持っていくのがいるのかと感慨深い。人の見解は本人に聞くのがまぁ確実だと思うがいろんな慣習があるものだ。

検査用のルーペのレンズが外れた。部品があったのですぐ直った。ねじ山がやられたらしい。買い替え時だろう。

よさそうなサイトを見つけた。 ƒJƒ„ƒcƒŠƒOƒT‰ÈCyperaceae コンパクトな双眼鏡を買っていたのを引っ張り出し、先日久しぶりに使ってみたが視野が狭いのと口径の寸法で暗いのとで飛んでいる小鳥がすっと捕らえられずいらついた。 電車の中で羅算の本を開く。今…

少し川下に場所を移したが結構様変わりしていた。 先週採った草の同定がひとつ済んだ。以前も摘んだことがあると記録にあった。 別のを、タケニグサという草だろうと全く現物を見ずにボカロ声で訴える向きがあるが、そちらの主張通りまともな人ではないのだ…

同世代のよく話題にするねたを利用したメールを作りやすくしたデータベースでもあるんだろうか。そんな用語が入ったボカロ声のメール読みが朝晩に時々聞こえる。 励みにしてもう少し受けのよい色気のある植物に手を出すか。 竹笹の図鑑の様子をネットで調べ…

今日は一日外が騒がしい。某法人に頭を下げよというボカロ声が聞こえてきた。 意味不明だった。 今度折があったらズーム式の双眼鏡の使い勝手を体感してみたい。

浄土真宗(一向宗)の教義について私にねじ込みたい集団があるようだが、 その分に無いので遠慮しております。

今朝も早朝未明から御苦労にもボカロ声でお勤めが聞こえてきた。 声明だともっと訓練したほうがよいと上に文句を言っていた先輩筋を思い出した。 昭和枯れススキだの、浪曲子守唄だの、を適当な文脈に放り込んでとんでもない意味を発生させる笑いのとり方、…

形式的にどうなっているのかよくわからいが、 仏教談義・カルト教団談義で面倒なことを私が言ったとなっての苦情が来るかと 気にしながらいたが、要らぬ心配だったようだ。 この一年ほどそんな談義はしていないので当然のことだが確認できてよかった。 通り…

本ブログの記事について苦情等が多数ある由、風に乗って聞こえてきました。 苦情・お問い合わせはこのブログのコメント欄にお願いいたします。 このご時勢ですから記入の後他者に文面を変えられる恐れはあります。 業務でもありませんので真摯な対応を心がけ…

「ナーランダ僧院計画」なる話で通りが騒がしい。 何の話かと思っても馬鹿話の類のようだった。 件の計画の欠点・できないわけを尋ねる人がいたようだが、 奇特な方もいたものだ。 パソコンでの検索をお勧めします。

今夜は空一面の雲で月が見えなかった。日が暮れた道を月を見ながら走って医者通いしていたのを思い出した。 22時を随分回っても他人の名前を勝手に出したボカロ声がやかましかった。 昔々に買った文庫本を久しぶりに開く。 投げ竿のつりをしながら当たりを…

ボカロ声のおしゃべり交じりのお小言が空から降ってくる。 五島氏の本を探してみるかという気にさえなった。

なぜ私にきかれるか見当がつかないが、あんまりしつこいので私見を記す。 「悪人正機」とはどういうことか、と繰り返し窓越しにきかれた。 きき方が非常識なのは本人所有の技術ではなく後天的な努力訓練によるものと推察される。 口頭では断章取義の材料と化…

首長名でボカロか肉声で情報漏えいについてなにやら聞こえてきた。 gメール使用をやめよなど面白った。 どこぞの大学がシステムを組んで悪さをしているよし、 聞くに堪えない内容だった。 県民の誇りを傷つける許しがたい暴言だった。

花弁のしっかりしたものに少しシフトするか。 園芸種の逃げ出したのが視野に入ってくるのがうっとおしかった。

ユリ科を二つ。

ブログの題名を変えました。手元の図鑑をぱらぱらとして出てきた名です。 実用的な図柄にあわせ少し手を入れました。 メールでの問い合わせがみやすうなったかな。